ページ

2011年11月1日火曜日

PHILIPS Air Floss

今日は午後から歯科医院で咬み合せ勉強会で、戻りは不明なため早々にアップしておきます。



フィリップのsonicare【ソニケア】は色々な意味で有名だと思います。

普通に歯科関係で仕事をしていると、材料商の方を通して何度かは営業をされたことがあるのではないでしょうか。

サヤカでも材料商の方々を通して、何度営業していただいたことか・・・
弊社スタッフがソニケアを買った合計本数は7~8本くらいあったと思います。

最初の頃のモデルはヘッドが交換ブラシとしては異様に高価で、家族が多い人の場合は購入後に苦労したのではないかと思いますし、私もその一人です。

今のモデルは、そのころに比べてヘッドの価格は1/3ほどに抑えられていますが、それでも1,500円からするのは、やはりどうかなと思います。

ブルジョア相手になら歯ブラシ1本1,500円というのでも良いのでしょうが、開発費をかけた振動する本体部分の値段と、ただのブラシという分け方が出来ず、インクジェット・プリンターのインク交換で儲け続けようという発想でしょうか。

9月から全世界同時発売でソニケアが新しくなったわけですが、今回はエアーフロスという商品が新しく追加されていました。

以前に他の材料商の方に紹介されたときは、エアーフロスは見ませんでしたが、今回岩瀬の鈴木さんと同伴でいらした、綺麗なヨシダの笹川さんはエアーフロスも紹介してくれました。


奥が最新のソニケアで、手前がエアーフロスです


『歯と歯のすき間の汚れを 一撃!』 だそうです。

歯間部の掃除用具でフロスは良いとしても、昨今では歯間ブラシはパピーラの保護からすると使ってはいけないという意見が多く聞かれます。
こういった商品が出るのは、そういった影響も背景にあるのかもしれません。

リーフレットには・・・
「フィリップス ソニッケアーエアーフロスなら 早く 簡単 確実 に歯間洗浄ができます」
と書いてあります。

繊維など歯に挟まったモノは取れない圧だと思い聞いてみたところ、プラークを取るものであり、繊維などの歯の間に詰まったものを吹き飛ばすモノではない、とのことです。

なるほどソニケアとセットで使うと、効果抜群とうたっています。


そこで、試してみました。



【感想】
・舌側に抜ける感じ
・洗口剤などを入れれば、更に良い感じになる

ただいまキャンペーン中、らしいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿