一緒にみえたのはエリア・マネージャーの瀬川さんと、このブログで常連のピカピカ竹澤さんです。
1時間ほど話をさせていただきましたが、物腰の柔らかい、それでいて奥行きのある人柄からは、さすがノーベルの社長さんだなと感服させられました。
ジェニオンに関しては、サヤカで購入する前から色々な噂を聞いていましたが、今は購入して良かったと思っていますし、まだまだこれから進化していくモノですから、ある意味では我々購入者もその進化に貢献していくべきものだろうと考えます。
F1のミハエル・シューマッハがメカニックに無理難題を言い続けた結果、フェラーリは強くなったと聞きます。同じようにクライアントの我々は使いこなす努力をしながら、問題点や要望をメーカーに対してドンドン言うことにより、私たちを含め多くのものが進化していくのだろうと思います。
今度時間をつくって、以前に恩田がセミナーで伺った幕張のプラントに、私も伺ってみようと思います。「トータルソリューション」という言葉でまとめてしまうと簡単ですが、トータルソリューションを構成する一つ一つは、それぞれ大変な努力の末に存在しているものだと思います。
山本真氏設計の机なども見てみたいですし、全体からするとプラントといえども、それはほんの一部だとは思いますが、実際にお邪魔して会社をはじめ社長の熱意なども感じ取れたらと思います。
山本氏設計の机というのは、これでしょうか?
実際に見て、触ってみたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿