2011年2月22日火曜日

ノーベルさん と アクアナノデンタル

今日は午後からノーベルさんがみえました。
今日の講義は「ノーベル・ガイド」です。



ノーベル・ガイドは購入してからこれまでに独学で色々といじってはいましたが、一通りの流れだけしかみていませんでした。今日は左手の腕時計がキラキラ光るノーベルのスーパー営業マンに、ノーベル・ガイドのオプションの機能を細々と教えていただき、それらを使うことによって、さまざまな事が出来るということを学びました。

ドクターの経験にもよるのでしょうが、道具を上手に使うことによって、安全・安心なインプラントが出来る、または安全・安心であるということを患者さまに伝えられる、ということはとても大事なことなのではないかと思いました。


ただ、やはりジェニオンもそうですが、これらは「やっていないと忘れる」ものですし、やっていかなければ何の肥やしにもならないものだと思います。
何とか時間を作って、積極的にいじらないとなりません。




ノーベルさんとの入れ替わりに、岩瀬歯科商会の鈴木君がみえました。
鈴木君は先日の新年会でサックスを吹奏し、美味しいところを独り占めした好青年です。

その鈴木君が岩瀬で扱わない(?)アクア・ナノ・デンタルが気になるようなので、サヤカのもので試してもらいました。
「20mlと書いてあるけど、10mlくらいで大丈夫だよ。1分間ね。」

とやってみてもらったら

「ん~ これは。。。良いですねぇ」と商売抜きの素直な感想を述べていました。



材料屋さんとしては、話題にのぼる洗口剤はいくつかあるようで、ph調整したパーフェクトぺリオ系のモノもあるらしいのですが、ブログには書けない難しい問題も色々とあるようです。

過日のブログで書きましたがアクア・ナノ・デンタルは3000円前後ということで、私個人としては「高いかな」と思っていたのですが、歯科専用の有名な(?)洗口剤からすると、500mlで3000円という値段はそれほど高い値段ではないといううことを知りました。

人にも超音波スケーラーにも優しく、含嗽だけでポケットが改善し、口臭が無に感じるようになるという、この商品の実力から考えれば、むしろとても安いのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿