2011年2月21日月曜日

プロセラ 単冠 & ブリッジ



単冠のケースですが、随分とサポート形態に慣れてきました。
思った通りの形態があがってくるようになりました。
ノブとして加工するための膨らみも頭に描いた通りです。
唇側のマージンと、フィニッシングラインを修正して築盛に入ります。






先日ブログで書いていた、単冠とブリッジが混在するケースです。
フレームの出来上がりも、色々な意味で楽しみです。

ブリッジのデザインもいくらか慣れてきましたが、作業時間はとても長いです。
パソコンを長時間集中して見つめているため、とても目が疲れます。

車の運転も、自転車の運転も、あるいみ技工の部分的な作業も
小脳による作業になると、いくらか楽になるのだろうと思います。
最初のうちは考え、意識して作業するので大脳を使いますが、
慣れてくるとパターン化された部分は小脳で処理されると聞きます。

ブリッジの設計はまだまだ脳みそフル活動らしいので、
これは逆にへこたれていないで、進んで取り組んでいかないと、いつまでも疲れてしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿