2011年2月17日木曜日

プロセラ 単冠

ノーベルのプロセラシステムのジルコニアフレームですが、単冠だけは作り方が異なります。
私の作り方ではなく、幕張工場での作り方です。

ブロックから削り出すのは連結冠以上のフレームで、単冠はブロックからの削り出しではありません。

同一ケースで同じシェードで単冠とブリッジなどが混在する場合には、仕上がってきたフレームの色も、単冠とブリッジでは異なります。同じシェードで発注しているのに変ですよね(笑



冠のクオリティはというと、これもまた単冠とブリッジなどでは異なります。

先日依頼した単冠ジルコニアフレームですが、届いた冠はブカブカでマージンは薄く尖っていて、その後の製作を想像しても商品として耐えられないのでは?と思ったので、再製作を依頼しました。




ちょっと設計も工夫してみたのですが、根本的なところは変わりようもないためか、今一つ妥協しながらプラス方向に修正もしなければならないようです。

これでは単冠で顧客を減らしてしまいます。ワタシガ

先日のブログでも書きましたが、春あたりに単冠の製造方法も他のモノと同じになるようなので、早くそうなるよう祈りながら待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿