2010年10月26日火曜日

ブログというもの

おそらく自分は苦手なのだろうなと思います。
考え感じたままを上手に文章に出来る人と出来ない人がいるとするなら、
間違いなく自分は出来ない人ではなかろうかと。
たいして考え感じてもいないのに、文章だけは輝く人もいるでしょう。
写真など添えながら演出したら効果抜群。

たとえば手紙で気持ちを伝えるというのは、あまり好みません。
気持というのはユラユラと形を変えるのに、まるでそれが全ての決定事項のように
文章に残っていくというのは、どうも嘘を伝えてしまうようでなりません。
(ごめんなさいとか、ありがとうなら良いんですよ?w

そこまでいかなくても、手紙の場合は「今は」という注釈をつけたくなるというかw

自分の言いたいことを伝える手段としては
どちらかというと、その場の空気を感じ相手の反応をうかがいながら
時に話をズラしたり、冗談を織り交ぜたりしながら会話で展開していくというほうが
おそらく自分には合っているのだろうと思います。

そんな私がブログを書いていきます。

そう、練習です。 文章にする練習。

よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿