2012年5月14日月曜日

週末の事

土曜日はスタッフ全員でイベントに向けて集合し4時間にわたってアレコレしていましたが、そのせいで昨日から背中が筋肉痛になっています。

筋肉痛は翌々日にやってきますが、何か?


さて、なかなか家内との時間がとれなかったことと、今週末、来週末と出掛ける用事があるため、昨日は今月一杯の貯金分も含めてブラっとドライブに出かけてきました。



目的地を定めないまま車を発進させ、どこ行こうかなどと話していたら「じゃあ新東名に行こう」といいうことになり、富士山を目指しました。


3~4合目あたりで撮影

行きは新東名を新富士までスイスイと走り、そこから高速を降りて一般道を逆戻りしながら5合目を目指しました。

私は富士山を観るのが好きで、何年かに一度は近くで見たいと突然思い立って出かけたりしてきましたが、5合目まで行ったのは今回が初めてでした。

 「5合目まで車で行って」などと話には聞いていたので、もっと広い駐車場があるのかと思っていましたが、ビックリするほど小さな駐車場(?)でした


 
 5合目到着した時はスッカリ曇っていて、頂上は拝めませんでした
                               


5合目を20分ほどフラフラして、そのまま帰宅と思っていましたが、一般道へ向かう途中で目にしてはいけない看板を見つけてしまいました。

「白糸の滝」


帰宅方向とは逆方向に24kmほどの距離です。
週末のドライブは引き際を間違えるとエライ目に遭うので、気付かぬふりをしていましたが「あ!白糸の滝だって!」と隣から歓喜の声。。。

元々の目的が目的だったため、仕方なく「帰り混むかもしれないよ?」と軽く確認を取ったうえで、ハンドルを右に切りました。



軽井沢の小さな「白糸の滝」と比べるとスケールが大きくて、マイナスイオンたっぷりという雰囲気で、滝の近くにある「串焼屋」でシイタケとサザエの串焼きと、鱒の塩焼きを美味しくいただきました。 

シイタケ100円(おすすめ)、サザエ300円(美味しさ満点)、鱒の塩焼き(最高)


 帰りは海老名を先頭にした30kmの渋滞に、ドップリと浸って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿