2012年5月10日木曜日

本の話



沼田まほかる

アチコチで注目されているようで、数冊手に入れてみました。
変な名前なので人の名を覚えるのが苦手な私でも、完全に覚えてしまいました。

これも一気に読める本のようで、表現の仕方に巧さを感じたところもありましたが、内容の奥行きは薄っぺらく感じてしまいました。

懲りずに残りの本も読んでみます。




そういえば、新入社員の須賀のお父さんが、私と同い年だそうです・・・

なぜかショック。

若い人たちは、後から後からドンドンと出てくるんですね。
我が家の2人の娘も来年と再来年で成人式なので、新社会人の親と私は同世代というのは考えてみれば当たり前のことなのですが、正面切って「私の父と同い年です」と言われると、「あぁ、そういえばそんなものだね」と驚くと同時に、少々寂しくもありました。

間もなく、オジイでしょうか。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿