土曜日から 『Nobel Biocare Symposium 2012 』 へ参加のため、大阪へ行ってきました。
宿泊したホテルで珍しいことがありました。
私が予約したシングルの部屋ですが、安い部屋だったのでクロークは壁の凹みのようなスペースで作られていました。
ビジネスホテルではお決まりの「折り畳みイス」が、そこにもありました。
安いビジネスホテルではモノの置き場が少ないため、私は着替えや何やらを置くために、その折り畳みイスをいつも利用しています。
昨日もいつものように、クロークの凹みのところに折り畳まれているイスを引っ張り出し、着替えを置こうとして折り畳まれたイスをカパっと開くと・・・・
なんと、前の客のものであろう「脱いだまんまの子供の(?)靴下」が置いてあるじゃ~ありませんか!
むぅ、見なかったことにして放置するか、フロントに連絡するか、しばし考えましたが、一晩その靴下と共にするのもナンダなと思い、フロントに「すいません、前の客のものらしい靴下が、クローゼットの折り畳みイスに挟まっていたんですけど」と言いました。
「すぐに部屋を交換させてください」「いえいえ、そんなつもりじゃ・・・片づけてくれればいいんですけど」「いえ、すぐに伺います」とフロントの方。
いやもう全裸に近い格好だったので、こちらも大慌てw
ギリギリセーフでシャツを着たくらいで「ピンポーン」のチャイムの音。
結局、別フロアのダブルの部屋に交換してくれました。
でもその部屋も、ベッドのライトが左右に付いていたのですが、片方のライトは切れていて点きませんでした。。。
結構有名なホテルですよ? 足元グラグラですねw
0 件のコメント:
コメントを投稿