2012年5月26日土曜日

GC イニシャルIQ

GC製品の話が続きますが、GCが精力的にモノを提供しているからなのだろうと思います。
このブログにはブログ内検索機能がついていますが、試に「GC」と入れてみたら、かなりの数がヒットしました。。。

イニシャルIQに関しては、以前にもこのブログで紹介しました。 こちら

7月1日に東京で「コバルトクロム補綴の可能性」という講演会を催すJプロッソの重村氏も使っているということで、私も発売当初から注目していて、タイミングが合えば弊社でも導入したいと考えていましたが、そのタイミングがなかなか合わず、未だに手元にない状態が続いています。

イニシャルIQはあのWilli Gellerが開発したクリエーションとほぼ同じもので、天然長石か人工長石かだけの違いとも聞けば、知らずに心躍るものもあります。

以前に紹介して以来、ずっとタイミングを見定めていましたが、あるとき知り合いのラボの社長さんが「コバルト・ボンドやろうと思うんだけど、どこの陶材が良いかな?」と聞かれたため、正直に「私はイニシャルを買おうと考えています」と答えたところ、その社長さんは後日イニシャルを購入しました。

使い始めて数症例こなしたところで、「どうしてもバブルが出るんだけど・・・」と相談されましたが、私も数本しか使用したことがなく、適切なアドバイスができませんでした。

翌週だったか、その社長さんは「どうやってもイニシャル使えないんで返しちゃったよ」と言ってきました。



私も使いたいとは思っていても、未使用陶材のバックオーダーのようなものも溜まっているので、積極的に調べることもしていませんでしたが・・・

サックスの上手い岩瀬の鈴木君が今日になって、イニシャルIQの資料を持ってきてくれました。



するとそこに「インメタルボンド」と「フルオクリスタル」なるものが載っているじゃありませんか。




?? これは、以前にイニシャルを調べたとき、私の目にとまったのだろうか ??

見落とした、見てない、忘れた、などは時効として、読んでみるとどうやら良さげなモノのようです。


弊社スタッフの野崎も先月にイニシャルIQの築盛セミナーに参加していることですし、今、陶材は何を使ってみたいか?と聞かれれば、やはりイニシャルIQですので、もう一度しっかりと調べなおそうと思います。



先週に引き続き、明日から私は大阪へ噛み合わせセミナーに参加してきます。

佐野は新潟で催されるSUCTION MEETING(吸着ミーティング)に参加してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿