2012年8月23日木曜日

バシコ氏

今日の午前中、あの男が寿命間近なマイカーでやって来ました。

そう、大信貿易のバシコ氏です。


まるでブログの読者に語りかけるような笑顔は、いつもの営業トーク直前の意味不明な挨拶で垣間見ることが出来、この先で展開する攻めの営業トークからは想像できない穏やかさで溢れています。「お久しぶりです、バシコでぃす」といった言葉が、写真からも聞こえてきそうです。

 

 
挨拶から始まり、滑らかに営業トークに移る過程では、まだ幾分頬も緩く、責めの体勢には入っていないことがうかがい知れます。




 
それでも、ひとたび営業トーク入ると様相は一変します。写真からも分かる通り、大信貿易・東京営業所を任された男として、(本人的には)精悍な面持になり、溢れる知識をベースにして相手に何某かを全力で伝えようとする(小さな)オーラが出ているようです。



バシコ氏の良い所でもあり弱点でもある「人の好さ」からくる狼狽は、思わぬ不意打ちにより簡単にさらけ出されます。


こんな営業スマイルで溢れていながらも、ふとスマートフォンを手にしたバシコ氏に・・・


「あれ? 掛かってくるあてもない携帯なのに、スマートフォンなんかで何を悪さするの?」
と、質問すると・・・
 
 不意打ちを食らって言葉を失った、悲しい中年の表情でスタックします
悪さをしている証拠です
 
「デザリングのために持っていて・・・」と寂しい眼でスマートフォンを見つめながら
もう、完全に素に戻ってます
 

おっといけない、営業営業!
とスマイルが戻りはじめた様子がまた、バシコ氏の人の好さを醸し出しています


すっかり戻ると、こんな感じの いつもの笑顔のバシコ氏です
 
 
 
未来への案内人大信貿易のバシコ氏は、担当エリア外でもマイカーで駆けつけることが無いわけではありません。
 
先日も他のラボからスキャナー購入について質問されたとき、私は迷わず「固くいくならノーベル、未来への挑戦と考えるなら大信」と答えました。
 
大信貿易商品、特に今は「3shapeとオープン化」の向こう側にある今後の展望や、フルカウントゥアーのジルコニア冠についての質問、ご用命は。。。
 
 
 
 (スタック中の顔)
大信貿易 東京営業所 所長のバシコ氏までお願いいたします
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿