2013年2月21日木曜日

nanaco デビュー

ご存じ「nanaco」です。


これまで私はポイントプログラムといった類のものに全く興味がなく、nanacoに関しても無関心でした。

TカードはTSUTAYAで映画をレンタルするために、ずい分以前から持っていて、ファミリーマートで買い物するたびに「Tカードありますか?」と聞かれ、「あぁ、はい」といった感じで渡したり、渡さなかったりと、かなりテキトーでした。


それでも毎日のようにコンビニで買い物をしていると、それなりにポイントが溜まってきます。
セブンイレブンとファミリーマートでは、圧倒的にセブンイレブンでの買い物の方が多いのにもかかわらず、Tポイントは4,000ポイントくらいあります。。。

100円で1ポイントと考えると、恐ろしいですね。



セブンイレブンで、もしもポイントがあったら・・・などと考えもしませんでしたが、弊社スタッフから「nanacoならポイントが溜まる」と教えてもらい、毎日使うモノだしということでnanacoデビューしてみました。


1万円をチャージして使い始めましたが、これまでにない発見があります。

コンビに行くたびに財布にあるお金で払っていると、コンビニでいくら浪費しているかという感覚がありませんが、買い物のたびに1万円チャージしたnanacoの残金がレシートに記されるとなると、「えっ!? もぅ1万円が無くなるのか・・・」ということを知ることが出来ます。

伝わるでしょうか? この感覚。


営業活動ではありませんが、セブンイレブン派の方は是非nanacoをお試しください。
(nanacoは最初に300円掛かります)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿