2013年2月13日水曜日

ジルコニア・セラミック 立会い

今日は午前中にe.maxで補綴する患者さんとの立会いということで、大宮の歯科医院に伺ってきました。

その患者さんとはサラッと終わったのですが、そのあとに以前に作ったジルコニア・セラミックの立会いもしていってよということで、延長してお邪魔させてもらいました。


上顎は6本インプラントのジルコニア・セラミックのPIB、下顎の両側遊離端もそれぞれPIBで、今回は唯一残っているご自分の歯のBrでした。

 
 

 写真がヘナチョコですいません。。。
 
先日設定を変更したのを忘れ、そのまま撮影してしまいました。
 
 マイクロで適合状態を確認しているところです
 
この後、もっと適合するはずだということで
先生は細かな内面調整を始めましたが
 
 
 
 ポンティック部は骨の退縮が著しく
長い歯になってしまうということで、
セラミックのガム色で補っています
 
意外に良い感じになりました






【号外】
先日福岡に行ったとき、天草の生田歯科医院の藤原康生先生と宮崎のあおしま歯科クリニックの塚本徹先生と記念写真を撮りました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿