2013年2月27日水曜日

下顎骨下顎頭の適正位

下顎骨下顎頭の適正位などと、かなりの上段から振り下ろすタイトルですが。。。

立場もわきまえず、それでも複数の先生からの依頼を受け、多くの優れた先生方の意見を参考にしながら探っています。

数値を基準にして、そのズレからだけ答えを出そうとすると、適正数値自体が規制という壁となり、なかなか本質にたどり着けません。が、そこに「下顎頭があるべき位置」と「下顎骨のあるべき位置」と「口腔内容積」のあるべき姿をリンクさせていくと、ピカッと光って見えるものが出てきました。

来月から連載していこうと考えているものに、組み込んでいけたらと思っています。


昨夜遅くに家に帰ると「誕生日おめでとう~」と、子供たちが誕生日プレゼントをくれました。

誕生日って、一か月近く前に過ぎてるんですが。。。



家でも車でも使えるマッサージクッションです。

「これでまた、遠くまでドライブ行ってきて」だそうです。

そう、最近は疲れのためか走行距離がサッパリ伸びません。
せいぜい100km程度のお台場~湾岸グルっとコースで、以前のように片道300kmまでなら行けるなどが出来なくなっていました。

時間を作ってまたブラッと出掛けます。


何をもらって一番うれしいかと言えば、私は手紙ですし、次女は物心ついたころから、毎年私の誕生日など事あるごとに手紙を書いてくれます。

長女もたまに書いてくれます。

女性ならではですね。 

息子はといえば、小学生のときにサンタさんに宛てた手紙を私が持っているくらいです。。。


それでも昨夜は夜中まで、腰から肩、後頭部をグリグリやって休みました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿