2011年9月12日月曜日

アクアナノデンタル 自主回収

アクアナノデンタル、とても良い商品だと思っていますが、今回自主回収になったようです。

先週の水曜日に一報が入ったらしく、私が個人的に購入して使用していたアクアナノデンタルは金曜日に回収されました。

ロットNoによってらしいですが 『色素が薄れ、沈殿物がある』 モノがあるとのこと。


私が購入した商品を材料商の方と一緒に確認したところ、ありました・・・沈殿物






実は洗口剤では意外にこういったことは少なくないらしいです。
天然の原材料などを使っている場合などは、効能に差があったり、色が違ったりと、色々あるらしゃいいのですが、アクアナノデンタルはそういう類のものではないので、ちょっぴり心配になりました。

ただ、先々週に自分の歯科治療で大宮の歯科医院へ行ったとき「微妙にですが、ポケットが深くなる傾向のようなので、アクアナノデンタルで洗口してください」と言われています。

写真のモノは返品して返金してもらい手元にはもうありませんが、しばらく様子を見てまた購入したいと思っています。

今KOさんがみえて情報をもらいましたが、再販の目処はたっていないそうです。。。残念



アクアナノデンタル関連 ブログ

            

0 件のコメント:

コメントを投稿