2011年9月2日金曜日

コエックス・メジャリングデバイス  bredent

石膏系材料の膨張率、樹脂系材料の収縮率を0.01%単位で計測します。
材料特性が100%発揮されているかを検証できます。









大型の計測器とは違い、それぞれの作業現場の環境下で計測出来る機器になります。
膨張収縮に関しては、適合を探るうえでとても大切な部分ですので、出来る範囲での自社データの構築もしたいと思っていました。
また、何よりもこういった機械に触れることにより、これまでとは違った角度からの問題意識が持てるようになるという副産物も期待できます。


協力:岩瀬歯科商会  (サックスの上手い) 鈴木さん




【 追記 】

今さっき、外に出たら「かなかなゼミ」が鳴いていました。
何十年かぶりに聞くその音色に感動し、ビデオに撮ろうとししてしばらく待ちましたが、ダメでした。

かなかなゼミは俗称「日暮」 ”ひぐらし”ともいうそうで、秋の訪れを告げるものだそうです。





 






0 件のコメント:

コメントを投稿