2011年9月5日月曜日

週末 大宮三昧

土曜日は大宮のソニックで患者さん向けのインプラント説明会に参加してきました。

今回も「技工士の立場から見たインプラント治療」という内容で、話をさせていただく時間をいただき、30分ほど静かに熱く語ってきました。

ノーベルのラガーでありサーファーの室塚さんと、GCからは土屋さん、またヨシダタロウ商店からは鈴木さんも参加です。

なるべく短い時間で、多くのことを伝えるのは難しいだろうと思います。ましてや予備知識に乏しい一般の方へとなれば、至難の業かもしれません。
私の場合は、なるべく短い時間で、インパクトがあって心に残る言葉や映像をと考えていますが、何度やらせていただいても反省するばかりです。


撮影、その他協力 《 恩田 、 野口 》



日曜日は『 トクヤマデンタル倶楽部 総義歯セミナー 』が大宮で行われ、佐野と友田が参加してきました。

「総義歯難症例への対応」
  ‐ ニュートラルゾーン理論によるデンチャースペース義歯 ‐

講師 加藤武彦先生
講師 田中五郎先生


 
半日コースだったようですが、日頃学んでいるところを離れて他の実績を持った先生の話を伺うのはとても有意義だったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿