2011年9月28日水曜日

REGZA vs ipod touch vs XPERIA

i phone5の情報がどこかの企業戦略などで漏れ伝わりましたが、アンドロイドも含めて世の中は増々スマートフォンへの流れになっているようです。デザリングやその通信速度、料金など、スマートフォンによって新たな顧客争奪戦が始まるといったところでしょうか。
今後の展開では、かつてのようにガラ●●などとならないよう、各電話会社のサービス競争ではなく、超小型スーパーPC開発の方向で進んでいくのなら面白いのではないかと思っています。

そんな中、サヤカのスタッフの持ち物でREGZA, i pod touch, XPERIA があったので、せっかくだからといって通信環境はwifiに統一し、REGZAはHQモードで再生するとし、youtubeの再生について3台を見比べてみました。


左から REGZA  ,  i pod touch  ,  XPERIA






まず、一番見やすくキレイだったのが ipod touchです。
REGZAは標準モードだと全然及びませんが、HQモードにすればi pod touchに迫るキレイさがありました。
XPERIAは実は一番新しいモデルなので期待していましたが、今回の比較では3台中一番ボヤけた映像に見えていました。
若干ですがREGZAとXPERIAはどちらも白モヤがかかったような画面に見えなくもなく、それらに比べてi pod touchはハッキリと見やすくてキレイという感じです。
XPERIAだけは保護シールドが貼ってあるので、その影響もあるかもしれません。

【私の私感も多分に入っていることをご承知ください】


ちなみにyoutube映像は
オンダエンヂニアリング推奨「AKBじゃんけん大会」でした。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿