2011年9月29日木曜日

インプラントセット 立ち会い

今日は夕方からインプラントセットの立ち会いに伺ってきました。  こちら



初診時のパントモです


模型に起こします
角度は35度弱でしたので、ノンエーゲンジングで製作可能になります


メタルフレームによるトランスファーを行います
ここを疎かにすると後で痛い目みますので、省略したくない工程です



模型を修正します



モックアップトライ
なんとか正中を、と思いましたが無理でした
上顎の補綴物のモールドに雰囲気を合わせました



ハイブリッド構造とでも





バイト採得など、ここまでのステップが正確だった場合、調整はあっという間です


モールドやシェードが醸し出す雰囲気は、とても調和していました 



右下5番部位にあるインプラントはスリーピング状態です




特に問題もなく、患者さんが診療室に入って30分後にはセット完了しました。
後日細かな咬合調整の時間をとって、最終セットをするそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿