2011年9月21日水曜日

オゾン水

さきほど台風が通り過ぎていきました。

さすがに突風は凄まじいものを感じました。何かと災害を目耳にすることが多い年なのでしょうか。


さて、話は変わりますが。。。

水というと天然水、アルカリイオン水、強酸性水などが思い浮かびますが、オゾン水を出す機械を借りてみました。

ちょっと匂うので慣れが必要な人もいるかもしれませんが、アレルギーにも良く、傷などは早く治るなどとも言われているようです。オゾン水は、かなりの拘りがあるモノらしく、調べてみると奥が深そうです。


オゾン水はちょっと匂いますが飲んでも問題ないそうですし、「浄水」の方に切り替えればキレイな普通の水ですので匂いはありません。









サヤカには既に10年以上使っている浄水器があるので、特に買い替える理由も今のトコロありませんが、水道水がそのまましか出ないところでは、こういったものを検討してみると良いかもしれません。10年以上と言っても、定期的にフィルターを交換しに来てくれるものなので、そのように長く設置していられるものです。。。






私は最近「ミネラルウォーター」をなるべく摂るようにしています。

余命半年のがんを宣告された人が、ミネラルウォーターと美味しい食事だけを心掛け、残り少ない人生を美味しく生きようと決心したところ、既に14年経った今も元気に暮らしているという、ある有名な人の息子さんのレポートを読みました。

それ以来、他の不摂生は直しませんが、水や麦茶などを飲むときだけは「ミネラル」を意識しています。

ミネラルも調べると奥が深いです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿