2013年8月20日火曜日

後半戦

夏休みも終わり、、弊社も今日から全社員が揃い本格稼働が始まりました。

予定の休みを完全にとれる人、とれない人など事情により多少の差はありますが、一様に少しは休めたのではないかと思っています。





実感できない経済成長のなか消費税増税が目前ですが、正直言うと私はこれまで自分の生活圏内で「景気が良い!」などと感じたことは殆どありません。

私はバブル世代でもありますが、その恩恵を預かっていないということからすれば、バブルも知らないということになります。

以前に通っていたスポーツクラブで、60過ぎのクリーニング屋さんがいました。
その人は「バブルのころは儲かったんだよ~」と、今では考えられないオーダーの連続で随分と預金が出来たなどと話してくれていましたが・・・


人口減少が始まり、超高齢化社会に入り始め、資本主義が求め続けなければならない道筋はか細くなるばかりのように感じているなか、5年後10年後と先を考え、作り上げていかなければと思っています。

仕事が減るということがあるとすれば、やっていることが以前と変わらず成長していないということでしょう。

そう考えて、そうならないよう、後半戦も頑張っていきます。





ちなみに、私の夏休みは息子と二人でブラッと海に出かけました。
17日の土曜日の昼に帰ってきて、そのまま歯科医院へ臨床実習へ出かけ、翌18日は池袋で咬み合わせセミナーへ参加してきました。

24、25日は大阪に行ってきます。








0 件のコメント:

コメントを投稿