2013年9月10日火曜日

東京デンタルショー2013

今週末は東京デンタルショーです。

東京ビッグサイトで催されますが、細かな規制もあったりして大きなデンタルショーとはちょっと雰囲気が違います。


もちろん、普段から問題意識や向上心があり、自分の目で見たい感じたいという人には、良いイベントだとも思います。

ついこの前、沖縄の先生に顎関節がセンターで歪みなく撮影できるCTについて聞かれたので、顎関節のCT撮影と言えばGCの広田さんということで、広田さんに「CTを欲しがっている先生がいるから電話して!」と話を持っていったところ「その先生はデンタルショーには来られませんかね?」と、すぐに言ってきました。

沖縄から東京デンタルショーへは・・・どうだろう?

とにかく、そういう前向きな人には必要なイベントです。



知り合いのラボの社長が嘆いていました。
「うちのラボじゃ~セミナーやデンタルショーに行ってきてと言っても、誰も行かないんですよ」と。

向上心や問題意識が無ければ、デンタルショーだろうがセミナーだろうが行かないでしょうし、歯科の雑誌や新聞もまともに読まないでしょうし、そういう人に限って色々な意味で生活が苦しかったりすると最後は業界のせいにしたり会社のせいにと、自分以外が悪いんだと言います。

そういう人ほど長い時間生きていながら何も積み上がっていなかったりします。

どこでも同じです。



東京デンタルショーのチラシの「セミナースケジュール」を一通り見てみると、どの会場の誰の話も今の私では聞いてみたいと思うものはありませんでしたが、材料や機械関係で見聞きしたいものはあります。

が、私の週末は池袋でセミナーに参加のため、ビッグサイトには行けません。


CO

                           appliance


 

0 件のコメント:

コメントを投稿