2013年9月4日水曜日

咬合採得  その後

以前に「咬合採得」という題で、咬合の違和感を訴える患者さんの咬頭嵌合位を修正しました。


こちら




このスペースを埋めるシェルを作ると


かなりの厚みになり、本当にこれで噛めるのだろうかと心配になりましたが



あれから一ヶ月とちょっとして、今日立会いをしてきました。


 
 
義歯にシェルを接着し「はい噛んでください」というと、最初から全く違和感なく咬んだんですよねぇ、と先生がおっしゃっていました。



最初に訴えていた咬合の違和感は全くなくなったそうです。
口元の感じも良いですね。

その他も含め現状で特に問題はなくなったということで、下顎前歯部のMBの製作から始まり、ファイナルに向けて補綴治療が始まります。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿