2013年9月24日火曜日

週末のこと

先週の金曜日は、以前に顎誘導装置を装着した患者さん3名との立会いと、ジルコニアセラミックのセットの立会いに出かけていました。

顎誘導装置の3名のうちの一人は、このブログで紹介した部分床義歯の患者さんです。

こちら と こちら

その方のご主人も咬み合わせの問題があり、このブログで写真だけ掲載しています。
こちらページの下3枚の写真がそのケースです。

下顎がどんどん前方へ移動してしまい、上顎前歯~小臼歯あたりに重度の摩耗が見られます。

それでも誘導装置を入れてからは、ご夫婦とも「歯でこんなに変わるんですねぇ」と、良い具合に推移しているようです。

土曜日、日曜日は大阪へ咬み合わせセミナーへの出席で出かけてきました。

相変わらず大阪の勢いは熱いなぁと感じますが、ドクターコースに加え技工コースに集まった方々は、北は宮城から、南は熊本からの参加ということで、その熱意にも脱帽です。



以前に大阪の先生に連れて行っていただいた心斎橋ですが、今回は昼間です。
 
 
 
アレコレと慌ただしい中、今夜は田町でドクターとノーベル軍団の山名さんと山本さんと会います。
 
来月の3日に、他社のインプラントシステムに使えるノーベルのガイデッドサージェリーという内容のセミナーを弊社主催で催しますが、その打ち合わせです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿