2010年12月24日金曜日

HPの新調

以前のブログ内で年明けにHPの新調を宣言しました。
誰に宣言するわけでもなく、自分の目標のつもりでしましたし、もちろんアップロードします。
たぶんcomingsoonがいっぱいあると思いますが。

あと1週間。。。 ぶはっ!

しかし、今のところ新HPは構想からは遠いものです。
ここをこうしてあぁしてなどと散々考えましたが、形になったのはだいたい半分以下になります。
とりあえず図案に従ってページを作っていき、そこへページ名を入れて骨子を明確にしましたが、中身が埋まっていったのは今のところ半分以下で、それ以外はフッタだけだったりしています。

今現在アップされているHPは私が作ったものではありませんが、私自信は過去に2回HPを作りました。
それなりに苦労したつもりでしたが、振り返って考えると…
今やっていること、今あるものを並べて見せて、注釈をつけるだけのものだったような気がします。

だから今度作るときは、「こんなものがあると良いな」という発想に基づいてやろうと考え、こうだったら、あぁだったらなどと無い頭を振り絞って取り組んでいます。


そういえば先日HP製作会社が来たときに言っていましたが、同じURLでずっとHPを持っているというのはとても価値があることだと教えてくれました。
(例えそのHPが生かされていようといなかろうと)

持ち続けているURLが高値で売買されることもあるそうです。

ちなみにサヤカのHPは間もなく15年らしく、これは素晴らしい!とほめられてしまいました(w

ただ無料のHPだから、価値はないとも付け加えられましたが(汗

確かに元は無料HPですが、それは30MBまでの話であって、サヤカでは開設間もなく40MBに増設したので、それ以降はずっと有料で維持しているんです。

売れる価値があるか無いかはサヤカにとって関係ないので、それ以上聞きませんでしたが、世の中には良くわからないものに値段がつくものだと、変だなと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿