2010年12月21日火曜日

3M  オーラルスキャナー

今日は午後から3Mさんがみえました。

3Mさんと言えば何といってもLavaですし、巷でのホットな話題では先日書いたLava DVSです。

もちろん、このマイナーなブログを読んでいるわけでもないので、私の意見に対するクレームなどではありません(笑

3Mさんはこれまでにも何度かいらしていただいたことがあり、今日はたまたま近くにいらしたとこのこと。

時間的には2時間弱でしょうか、一通りLavaの現状とこれからの話を聞いて、オーラルスキャナーの動画やら3Dプリンターの動画を見せていただき、またそれらを今後どのように展開していくのかということを具体的な名などを挙げていただきながら聞いているうち、あまりにも見事な話に、だんだんと私の頭がボーっとしてきてしまいました。

凄いですね3M。
何をどう運営していくのかということに関して、相当なアイデアというか工夫というかシステムとでもいうのか。。。

最後に「今日聞いた話で人に言ってはいけないことはありますか?」と聞いたら、この2つのことはまだちょっととおっしゃっていたので、あまり具体的に書けませんが、私も色々と頑張らなくてはと思いました。
(今日は頭がショート気味ですので、またあす以降頑張ります)


明日はノーベルのセミナーがあるので夜は品川です。
寒くないと良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿