2010年12月22日水曜日

Lava DVSについて

アクセスが多いようなので、少し追記しておきました。  こちら

今のLavaDVSではどうかなと思いますが、将来の方向性としてはこういった自動化、機械化の方向なのだろうなと思います。

技工士がいらなくなると心配する声もきこえますが、私が想像する未来ではそれは全く心配ないと思っています。


しかし、ただ空間を埋めるだけの補綴物ならば、それは機械がやれば良いと思いますし、もっというなら第三国がやっても構わないと思います。何も考えない、頼りにならない技工士は淘汰されてしまうと思いますし、それは技工士がとか機械化がとかいう問題ではありません。


明日の天気を気にしないのは3歳未満の子供とゴリラだそうです。

明日以降のことを考え、取り組んでいけば良いのではないでしょうか。
などと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿