2010年12月26日日曜日

クリスマス 大掃除 ジェニオン 忘年会

クリスマスの今日は朝から大掃除でした。

普段使っている機材や移動可能なテーブル、椅子、ワゴンなどを全部外に出して、床のゴミをキレイにしてからワックス掛けをします。

外に出したモノたちは、外で雑巾やホウキを使ってキレイにします。
2度掛けしたワックスが乾いたら、外に出してキレイにしたモノたちを戻します。

夏冬で毎年やっています。







お昼にはノーベルの方々がいらして、ジェニオンの設置をしてくれました。
CAD/CAM関連の仕事に携わって5年以上経ち、さらにここ2カ月の間にCAD/CAMのことを調べ、調べ、調べ、そして決めました。

全てのCAD/CAMシステムについて、それぞれ良いも悪いも色々言う人いますが、それらも含めての決断をしました。


また、向学のためノーベルガイドも購入したので、年末年始の新HPアップに加え、分厚い説明書との格闘と、それらのソフトとの格闘がしばらく続くと思っています。ゲフッ
実際に商用ペースで稼働させるというのは数カ月先ではないかと思いますが、それまで体力がもつかの方が心配です(笑

CAD/CAM技工は利益が出づらいのだろうと思います。
そんなことは気にしません。
もう少し先のことを考え取り組んでいきます。

夕方からは忘年会という食事会をしました。
美味しい食事をスタッフとして、一年の労に感謝をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿