2010年12月10日金曜日

上下フルマウス セット

今日の午後は、先日完成を迎えた上下インプラントのフルマウスがセットの予定だったので、立会に行ってきました。

上顎はカスタム・アバットメントによる3ユニット。
4~4までのジルコニア・セラミックのブリッジと、左右56部のハイブリッドフルベイク。

下顎はPIBで歯冠部は後付け。
一体型にしようとも考えましたが、最長のドライバーを使用しても歯冠部がどうしても邪魔をしてしまうため、5分割にしました。




技工の工夫などで細かい話が色々ありますが、HPの方に生かしてそちらでアップしていきます。


上顎小臼歯部のコンタクトが弱かったので、その場で修正させていただき、その他は全く問題なくスムースにセットが完了しました。

といっても、テックを外すところから初めて2時間みっちり。


セットを終えて先生と握手をし、帰ろうと思ったら患者さまから握手を求められたので、がっちり握手をして帰ってきました。

2年越しの技工でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿