2010年12月4日土曜日

ipad

今日の午後は歯科医院に呼ばれていたのでipadを持って行ってきました。

私のipad使いに衛生士さんたちも集まり、すごいすごいと感心していただけました。
普通に写真を閲覧しただけですが・・・

特別なソフトを製作してなどと考えていたこともありましたが、先日のデンタルショーなどでサーバー方式の大きな欠点なども分かったので、今は単純に「写真」を閲覧するだけの使い方です。

どんな写真をどのように使うかが決め手になりますが、やはり同じ写真を見せるといっても普通のパソコンで見せたり、印画紙の写真を見せたりではなく、手に持った、あるいは手に持っていただいたipadで、横にスライドさせたり指で拡大したりしながら見せるところは、ただの映像を見せるのとは大いに違ってきます。

スマートフォンも盛況のようですし、今後もアンドロイド系の進化も進むと思っています。

wifiルーターはアンドロイド2.2で可能なのに日本では見送られたようですね?
でも、いずれ環境も整うのでしょうから、その都度何が出来るのかを見ていかなければと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿