2010年12月22日水曜日

上下フル その後


上下フルをセットした患者さまが、さきほどサヤカにジュースの差し入れを持ってみえました。

さ行の発音のとき、まだ少し意識をしないといけない、という以外は全く問題なくとても満足していただけていると言っていただけました。

歯を失っている期間が長いと笑顔の仕方も変わるのか、ここに至る前の正面写真はこういう感じに写りませんでした。

最終的なTEKが入ったときでも、いーってしてください、笑ってくださいと言っても下唇を下げるだけになっていて、何度言ってもそれは分かってもらえないままで半ば諦めていましたが、今日はすっかり笑顔を取り戻した感じをうけました。

以前のその写真もあるのですが、オープンなブログなのでここでは自粛しておきます。

とりあえず、なによりの結果で良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿