2010年12月31日金曜日

船橋のIKEAへ

今日(30日)は朝から次女と二人で船橋のIKEAへ行ってきました。
会社の壁に取り付けるウォールシェルフと、今日中に飾らなければならない会社のしめ飾りを買ってきました。
2年以上ぶりのIKEAでしたが、とても懐かしく、タイムスリップしたように昔の残像が蘇りました。

ウォールシェルフは咬合器を並べる場所が少なくなってきたので、そのための増設のものです。
ネットで調べても思ったようなモノがなかったので、IKEAでも見つかるのかが心配でした。

横幅は2mくらい欲しく、奥行きで23㎝以上ないと大き目の咬合器がはみ出てしまいます。
スチール製では咬合器が安定しませんし、スチールで上に板を敷けば良いなどと言われても、そんな景観を損ねるようなことはしたくありません(笑

でも、さすがIKEA。 
これならいけると思えるモノが見つかり、しかもナント3,500円! 木製(白色)

そのまま会社へ行き、玄関と水回りにしめ飾りをし、年明けは4日が仕事始めというのが毎年の恒例なので、その日にスタッフ皆でウォールシェルフを取り付けられるようにと、会社に置いてきました。
取付用ネジが別売りだったのを忘れていたので、それだけは明日にでも買い足ししなければなりません。 

残務のように残っていることは
1、ネジ買い(ヘッドが6㎜以上のもの)
2、HPの最終チェックとアップロード(31日夜)
3、ノーベルガイドいじり(これは年明けも継続)

この3つくらいです。

今年はあと一日しかありませんが、今年やるべきことはだいたい出来たかなと思います。

何を成し遂げたのかと問われても、何も成し遂げてはいませんが、やれるだけやったと思います。




今年も一年、おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿