2013年12月24日火曜日

クリスマス・イヴ

今夜はクリスマスイヴでした!

子供も大きくなったので、すっかり忘れていました。


子供が保育園などで教わってきたクリスマスソングは、私が子供のころから慣れ親しんだクリスマスソングとは違います。

今はどちらかというと、子供たちに教わったクリスマスソングの方が口になじみます。



私のお気に入りは「ねぇサンタクロースのおじぃさん」です。
子供が唄うと最高に可愛い歌です。


ねぇ サンタクロースのおじいさん
こどものころは どんなこ
いたずらだいすき けんかもしたの?
あさごはんは ケーキかな

ねぇ サンタクロースのおじいさん
なつには なにをしてたの?
うみべでねころんだの? およいだの?
みずぎはあかいパンツかな

ねぇ サンタクロースのおじいさん
ことしもかならずきてね
プレゼントもって まっかなふくをきて
いまからみんな まってます 
                   ♪

あとは「あわてんぼうのサンタクロース」で、
これはyoutubeにあったので貼っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿