2013年12月9日月曜日

週末のセミナー

日曜日は池袋で催された
歯みがき革命と、引きちぎりトレーニングについて」というセミナーに、会場スタッフとして参加してきました。

兵庫から前日入りした講師の牛嶋先生と、前夜祭ということで普通は呑むところですが、先生も下戸ということで食事会にお誘いいただきました。  築地はん亭

串揚げのお店ですが、静かな雰囲気で心地よい空間でした。
串揚げからお茶漬けまでのコースでしたが、大変おいしゅ~ございました。


そのあと、食後にお茶でもしようということになるなか、水道橋からは飛び入りの先生も加わり、5名でジョナサンでケーキセットタイム。。。


話しが弾みラストオーダーまでいてしまいました。




開けて日曜日は池袋東口駅前のアットビジネスセンターでのセミナー。
牛嶋先生は単身で東京にいらっしゃるということで、弊社からは受付ということで須賀にも協力してもらいました。

歯ブラシは何のために、いつどう使うかということを、最新の情報を質疑の際にもに織り交ぜながら勉強することができました。

また、近年の垂直的劣成長に対する予防を含めた対応策として、専用タオルによる引きちぎり療法を提案されていました。

なぜ臼歯低位になるのかに対し、どうすればよいのかを全員が実際に体験したりもし、朝10時から夕方4時半までの短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿