2011年4月25日月曜日

e.max Impulse  インパルス

e.max Impulseですが、今日届きました。
サヤカに届いているということは、発売前に注文されたトコロの大半も届いているのだろうと思います。

とりあえず今日の分で Impulse OPAL1 と Impulse Value2 が届きました。
開けて見た感じですが Value は使うシチュエーションが想像できますが、OPALの白さには驚きました。







比較のためにHTインゴットと一緒に撮影してみました。
OPAL1【O1】インゴットの白さが分かると思います。






エンプレスⅠ時代の初期のことですが、ステイン・インゴットの色調が白すぎて使い勝手が悪かったものです。その後若干の歯冠色が着いたTCインゴットが出始めて、ステイン法も落ち着いてきたのを覚えています。初期にあった白くて使えないインゴットと、今回のOPALインゴットを並べてみました。
左奥のツルツルしたインゴットがOPAL1インゴット、その右がT1インゴット、手前右がT2インゴット、その左がO2インゴットです。
                              ↓


今日明日でインレーとクラウンを試作してみます。

2 件のコメント:

  1. Thank you for posting photos of Opal O1, O2, Value V1 near HT material and the Vita Shade guide. This is very useful.
    Thank you again.

    返信削除
  2. To sam

    Thank you for your coment.
    I'm glad to be helpful.

    返信削除