2013年12月24日火曜日

週末など

週末は大阪でセミナーがあったため、土曜日から大阪入りし日曜日の夜に帰ってきました。

私は埼玉から大阪への移動ですが、3時間の移動時間の使い方に毎度のように苦慮します。
本を読むのが一番良いのですが、乗り物酔いをする私は活字を追いすぎていると酔うため、乗り物に乗っているときに長い時間本を読み続けることができません。かといってパソコン開いてPWPデータの構成などを電車でするのも何だなと思います。

本を読んだり、ボーっとしたり、電光掲示板のニュースを目で追ったりしながら、時間を潰します。


受講生では熊本から電車で大阪、仙台から飛行機で大阪へといらしている方もいるので、たかだか3時間の移動でへこたれる訳にはいかないと思わされます。

仕事は今週いっぱい頑張って一区切りですね。

今日と明後日にまとめて立会いが入っていますが、何とか穏やかに年を越せるようもうひと頑張りします。



先日私が書いたブログに対して、田中武先生からメッセージと写真をいただきました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿