2011年10月3日月曜日

長野紀行-2 (到着)

15時20分過ぎに松本に到着し、激安宿にチェックインして荷物を置いて、すぐに出発。
当初の予定にあったはずの「余裕」はなく、それでも遅れているわけではないので、むしろ時計に追われながらキビキビと動けた感じです。


ただ、今回の松本行では地方の電車に乗るのを楽しみにしていて、当初は松本から電車で豊科に行く行程を考えていましたが、不慣れな土地のうえ時間の余裕がないということで、残念ながら今回は諦めました。
車で松本ICの先の豊科ICへ行き、先生が宿泊しているホテルに到着したのが約束通りの15時30分ピッタリ。。。受付に先生の名を告げ取次いでもらい、ロビーで待つことに。

すると日産から電話。
「原因が分かりました。。。
オイルエレメントのパッキンがズレたまま締めていて、蓋が完全に閉まっていない状態になっていたのが原因です。こちらの責任です」とのこと。

「なるほど。 でも、よく言ってくれました。 では、今は仕事中なので、その件は戻ってから・・・」


しばらくして、正装された先生がにこやかに降りてこられ、挨拶を済ませてからロビーにあるテーブルで臨床ケースについて私のミスを謝ったり今後の作業についてコンセンサスを得るための話しをさせていただきました。







世間話にまで及んだ頃、安曇野歯科医師会 幹事の飯田光穂先生がみえ、私と初めましての挨拶を済ませながら、それぞれの車で会場へ移動となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿