2012年8月8日水曜日

夏休み 直前

弊社の夏休みによる完全閉鎖は13日、14日、15日の3日間です。


その3日に前後で2日足して、前半組と後半組とに分かれます。

ですから、会社自体はなるべく動いているという状態がキープされます。


以前は歯科医院も「ここら辺が休み」というものがあり、「取引先医院の夏休み表」を作ったりすると、多少の差こそあれ休みの色付け部分は似たような分布になったものですが、最近では普通の週の休みも含め、休み方が多様化していて、夏休みの表も以前のようではなくなりましたし、病院としての夏休みはないという歯科医院さえもあります。体制の工夫ですね。

歯科医院は普段の休み方も色々になりました。
私技工士になったばかりの頃は木曜日と日曜日に休むのが普通でしたが、今では日曜日は普通にやっていて月曜日に休むなど、隙間狙いというか、差別化というか、色々と考えている歯科医院が随分と増えたのかなと感じます。








どんな業種でも結局は同じですが、ラボも今までと同じで策がないでは先が無いのではと思います。

ただし、身の丈に合った策でなければ自爆でしょうけど(w




0 件のコメント:

コメントを投稿