2013年3月25日月曜日

週末のことなど

土曜日は9時半頃に家を出発し、大阪へ向かいました。

重村先生のラボへ15時に伺うと約束したので、その時間に間に合うようにしました。





夕方からは新大阪で臨床相談会に出席し、その後夕食を採ってからホテルに戻り、翌日のPWPの整理をして、中島京子の「小さいおうち」を睡眠導入剤代わりに読んで、それでも3時前には電気を消しましたが、近ごろわけあって結局5時半過ぎくらいに寝付いたと思います。 

寝際では携帯の目覚ましを7時にセットし、マナーモードになっていないことを確認。念のためということで7時、7時10分、20分30分と、4セットの時間差とスヌーズ機能をONにして目覚ましをセットし、目覚ましの「音」は一番やかましい「黒電話」とくれば完璧です。


朝。。。その黒電話の音で目が覚めました。

「ん~一回目のアラームか・・・ ということは7時だな」と思って念のため携帯を確認すると、なんとセミナーの先生からの着信ではありませんか!


「あぁ小林君? 何してんの?」

「は?」

「まだ来ないのかな?」

「へ?」

と、時計を見ると9時半を過ぎていました。。。   朝食抜き決定
4回のアラームをスルーしていたようです。

さて、そのセミナーですが。
最近はセミナーの内容も実技入りになったりと何かと熱が入り、17時までの予定が近ごろではいつも18時ころまでかかります。
そういうわけで新幹線に乗って家に戻れたのが22時半過ぎになり、気晴らしにフラッと車で出掛けようかと思っていましたが、体が動かず諦めました。


今日(月曜)は午後から歯科医院へ、シェードとモールドの立ち会いに伺ってきました。





左上の2番が内則転位していて、ハーフポンティックで前に出してみました。
ワックスは松風の歯冠色ワックスです。

明日は午後から恒例の咬み合わせ臨床実習。
途中、他院での顎誘導の患者さんがいらっしゃるということで、一時抜け出してそちらにも立会い。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿