2013年5月7日火曜日

GW -後半-

GW前半というか、最初の2連休は西へ500km車で移動して東大寺など奈良を歩いてきました。

最近は万歩計を持つようになり、1日1万歩を目指しています。

奈良までは車でのアプローチで、奈良に入ってからは電車などを利用して移動しました。
そのせいもあって、奈良での1日は2万歩を超えました。

そしてGW後半は、北へ500km弱移動して石巻へ行ってきました。


日和山公園から
 
 


他県の車がこのエリアに入ってくるのを何台も見ましたが、思ったほど爪痕がないと感じるのか、どの車も結構なスピードでグルッと回って、そのまま何処かへ行ってしまいます。

佐野がJDAでお世話になっている三宅先生の旧歯科医院のすぐ近くで
小さな復興ライブをやっていました
 
松島
 
 
仙台、松島、石巻と、歩いて見て回りましたが、夜通し元気で明るい仙台と、1日並んでも入れないほど車の列をつくる観光客で賑わう松島と、被災地から信号何個か内陸へ入ると極めて普通にある街並みの石巻と、そこだけ時間が止まったように佇む被災地を感じてきました。
 
この日も2万歩ほど歩きまわりました。
 
 
 
 
 
息子のGWは学校自体は9連休ということでしたが、部活が忙しく高崎へ合宿へ行ったりと8日間休みが無く、GWの最後の日だけ家にいました。ちなみに、大学生の2人の姉は、どちらもバイトです。
 
その最後の日も宿題があるとは言っていましたが、夕方に時間が出来たということで、未だ行ったことが無いという「そらまち」へ連れて行きました。


 
 
男2人でそらまちっていうのも何ですが・・・
目に付く美味しそうなものを食べまくり、あえて売り子さんたちの営業トークに耳を傾けてみたり、「じゃあ買ってみようぜ」などと買ってみたりと、意外に楽しめました。
 
 
 
 


この日は1万6千歩ほどでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿