2013年5月29日水曜日

インプラントージルコニアPIB その3


イミディエートのTEKの場合
4番までの咬合なので、オステルの数値を見ながら
問題ないようであれば、5番、6番と咬合接触を増やしていきます
 

咬合面観



実際のTEKに乗せたところ
仮止めしてからアクセスホールを貫通させ
不足部を築盛して仕上げていきます
 
全体に咬めるようになったところ
 
 
 TEKで患者さんの要望が満たされたことを確認後
フレーム製作のためレジンモックアップを製作します
 
最初のモックアップトライでしたが、
ファーストインプレッションの模型での製作だったため
歯肉のレベルが変化していました。
また、臼歯部の被蓋量が気になるとのことだったため
内側のアーチは小さくせず被蓋の量だけを調整し、 
二度目のモックアップトライでOKが出ました。
 
 
モックアップのトライでこそ、上部構造の形態等の最終的な情報収集が必要だろうと思います。
 
モックアップを窓開けしていきます

7番はフルカウントゥアー・ジルコニア
6番の近心からフェイシングタイプのジルコニアです

 

窓開け途中
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿