2013年7月17日水曜日

さようなら マル

サヤカが始まってすぐの頃、今から14年ほど前のことですが、大宮の歯科医院へ訪問したとき、医院の向かいにあるペットショップで出会ったのがマルでした。

次女のベッドで



隣にいたヨークシャーテリアが良いなと思い聞いてみたところ「17万です」と言われ、「こっちのマルチーズなら5万円でいいですよ」と。。。

「今は4万しか用意できない」といったところ「それでも良い」と言われ・・・それならということで




それ以来の仲でした。


 マルチーズということで安易に「マル」と命名。


週末の独りきりの仕事の時、いつも連れて来ていました。


週末にスタッフがいるときも一緒で、皆に沢山可愛がってもらっていました。


引っ越す前のラボではグレートピレネー(名はハナ)がいましたが、ハナとも大の仲良しでした。

ちなみに、マルがオスでハナはメスです。



家族の中では、いつも引っ張りだこのマルで、常に皆の癒し役でした。
当の自分はお兄ちゃん気取りだったのかもしれません。




10年以上前には通天閣経由で大阪の重村さんのところへも一緒に行き、帰りには東尋坊へにも寄ったりと、いつも一緒にいました。




私と関係する多くの方が知っている「マル」なので、ここに報告します。





16日の夜中2時50分過ぎ、私に抱かれたまま呼吸不全のため永眠しました。

15日の昼間、永眠の12時間前のマル
 
 

 
 
「さようなら、マル」


 

0 件のコメント:

コメントを投稿