2011年5月11日水曜日

GC BITE EYE BE-Ⅰ

以前にGCさんのデンタル・プレスケール・オクルーザーをお借りしました。こちら

その時に「かなりデリケート」という表現をしていましたが、今回同じGCさんから発売されたBITE EYE BE-Ⅰ ( ジーシー バイトアイ BE-Ⅰ ) は、そういった問題点を改善した商品らしいです。

以前のものは専用の「接触すると色が変わる紙のようなもの」を計測していましたが、今回のものはバイト材を読み込むということで、利点が増えたのではないでしょうか。


覚醒時の咬合接触をシリコンバイトから読み取り、接触状況を数値とグラフ、色調差などで表示してくれるようです。





使い方は色々だなと想像します。
何が分かるのか、何を言う時に使えるのかなど、手間暇かけられる環境なら面白いだろうなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿