2011年5月2日月曜日

フラッとPA

週末の夜、フラッと首都高速のPAに行くことがあります。

何をしに行くのかというと、本を読みに行きます。変かもしれませんが、私は気に入っています。

反対側の辰巳PAに比べ、芝浦のPAはコンビニが併設してありますし椅子もテーブルもあります。
もちろんトイレもあり、何も不自由しません。

ちょっと熱いコーヒーが飲みたいと思っても、軽く蕎麦が食べたいと思っても、すぐに買えます。
文庫に飽きたときなどは雑誌も沢山売っています。
本に飽きたら気晴らしにグルッと首都高を周ってきてもOKです。出なければお金はかかりません。





静かにベッドでゴロンとなりながら本を・・・などとやると寝てしまうこともありますが、PAならそんな心配も要りませんw

辰巳や芝浦は治安維持のためか、夜中の12時を過ぎると入ることが出来なくなりますし、辰巳は出ていきなさいの催促があります。芝浦は出ていけとは言われませんが、出来れば遅くとも12時前後には退出したいところです。

先日は流星の絆に続き、八日目の蝉を芝浦で読み終えました。
確か数日前に映画が始まったかと思います。
映画はどうだろう、少なくとも私は映画館へは行かないと思います。

先日2冊ほど道尾秀介の本を初めて買ってみたので、それrを読み始めたところです。
まだ読み始めでハッキリ分かりませんが、もしかしたら怖い系なのかもしれません。。。




PA読書、試しに如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿