2012年12月26日水曜日

仕事の状況

年末の追い込みといっても「どうしても年内に」というケースは、以前に比べ随分と減りました。
ほとんど無いです。

それでも今年一年の仕事量は売上高ベースで開業以来の高値を更新、また月間売上高も10月に過去最高を更新しました。無事に年が越せそうです。

実は今年の目標はそういったところではなく、一昨年から始めた2013~2015年に向けての畑づくりと種まきのつもりでしたが、一緒に頑張っている先生方の成長による恩恵と、弊社スタッフの頑張りと成長に与り、図らずも良い結果が得られたものと思っています。

また、私が勉強させて頂いている咬み合わせセミナーに関しても、次期コースに参加される先生方が昨年以上に増え、来年の私の年間予定表では既に36日分の土曜日と日曜日が埋まっているという状況です。。。




それでも来年以降は、これまでに無いほどの相当厳しい流れがくるとも思っています。

準備しておかなければ、ですね。
ここらへんを侃侃諤諤書いてみましたが、エラそうな文章になったので消去しましたw

CYBERNETの村上さんから、お買い上げ。。。
 


今日はインプラント上部構造のジルコニア・フルカウントゥアーのクラウンとe.maxのクラウンの仮着後の調整と、All-on-4でイミディエート・ローディングした患者さんの審美的な要望を伺うための立ち会いにいってきました。

上顎がAll-on-4で、イミディエートのTEKが入っています
 
 
「前歯をもう少し前方に出してください」
「前の方しか当たっていないんですが」
「・・・・」
 
「インプラントを保護しながら即時にTEKを入れるということから、わざと後ろは当ててないんですよ」という説明と、前歯の被蓋に関しては年明けにチェアーサイドで要望を伺いながら、その場で修正していきましょう、という約束をしてきました。

患者さんとお会いしお話させていただくと、その情報量の多さと真実に驚かされます。
もちろん、聞き出す術がなければ何も聞こえませんが。

明日に繋がるもので溢れていると、毎回感じます。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿