2012年12月17日月曜日

週末のことなど

日曜日は池袋で催された咬み合わせセミナーに参加してきました。

湘南新宿ライナーのおかげで、大宮から池袋へのアクセスがとても楽になりました。
大宮~池袋を赤羽しか止まらず駆け抜けるので、21分で着いてしまいます。
朝9時に集合し、会は10時から始まり17時終了の予定でしたが、活発な質疑もあったりして30分ほどオーバーしました。質疑の中では笠茂先生の考えなども直接伺えたりと、とても有意義な1日を過ごせました。


そして今日ですが
夕方から顎関節のCT撮影に立ち会うために浦和の歯科医院に伺ってきました。
後日他院の患者さんがJPI咬合治療をすることになっているため、GCのプランメカが顎関節を中心に上手くCT撮影できるかどうかを確認しに行ったものです。

midではないため、取説では2D撮影のみのようになっていますが、実際は何の問題もなく撮影することができました。GCの「出来る男」は営業サービス係の廣田一輝さんです。

被験者は弊社スタッフの米田友三(仮名)です。



CDへのエクスポートに時間が掛かってしまいました

 DICOMデータになったものをクリニシャンで見てみました
リスライス・カーブの設定を変え、下顎頭周辺を端から端まで見ていけます
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿