2012年12月28日金曜日

今年も おつかれさまでした。

今年も頑張っちゃったという方々、大変おつかれさまでした。

今月の初めに「ワイワイ楽しむ会」ということで関係業者をグイグイ巻き込みながら、恵比須で騒ぎましたが、弊社単独の忘年会は明日おこないます。

年末の大掃除も例年以上にスタッフの高い意識の中で行われ、会社もアレもコレも美しく生まれ変わりつつあるようです。


激動の日本で今を生き、これからを生きるためにと、数年単位で変化するための過程として、この一年はどうだったのだろうと考えます。

CAD/CAM、最先端インプラント、咬合治療と奔走しはしましたが、上手に来年に繋げていけたらと思っています。そういったことを考え行動に移すことが出来るのも、サヤカの優秀なスタッフがいるからだとつくづく感じますので、思い責任を背負っているつもりで臨んでいかなければとも思います。


写真はe.maxプレスのいわゆる「おしゆ」部分です
e.maxを手掛ける数名のうちの1人が一年を通して記念にと残しておいたものです





 夜中の12時のクロネコヤマトの窓口では、相変わらず技工士ばかりが並んでいます。

以前は発送元が技工所で発送先が歯科医院というのが普通でしたが、最近では技工所から技工所へ送っている荷物を多く見かけます。

下請けラボを使うというシステムなのでしょうが同じようなシステムで億単位で技工物を回しているラボもありますね。歯科医師と歯科技工士が、技術や知識・経験を含めた人間的な付き合いの中で互いに刺激し合い成長していく、という構図は考えもしないのでしょうか。



会社の正月飾りは27日に済ませました。最後に輪飾りをして戸締りです。

あとは明日、皆で美味しく楽しい時間を過ごし、一年を締めくって今年にさようならです。


不満を基準に問題点を挙げると、いつまでたっても変わらないなってモノがありますが
来年以降もめげることなく、先を目指して頑張って参りましょう。



おつかれさまでした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿