2012年8月5日日曜日

大掃除など

昨日は夜半に体調を崩し、帰宅後書こうと思っていたブログをアップできませんでした。
失礼しました。

今日の土曜日は、といっても日付は昨日ですが夏休み直前の『大掃除』でした。



開業以来毎年盆と正月前に行っている大掃除で、日々忙しく淡々と過ごすなかにも、年に二回の「環境をリセットする節目」としてとらえることができ、気分的にも良いものです。


そんななか・・・
私は朝から患者さんとの立会いのため、千葉の歯科医院へ行っていました。

千葉の先生に最近のケース紹介ということで、青山の田中先生とのケースを写真で見せていたところ、田中先生の写真のところで「あれ? 田中先生ですね」と・・・

「え? 田中先生のこと御存じなんですか?」と聞くと

「えぇ、2年くらい前に一日コースのセミナーを受けました」とのこと。

なんでも、そのときに教わった患者説明用・簡易式の咬合器が中々手に入れることができなくて困ったという話も伺いました。 (YDM製)
今度、田中先生に聞いてみようと思います。

さて、そんな私も昼過ぎには会社に戻り、掃除の後半に参加して、締めは皆で巨大スイカをいただきました。






いただきもののスイカですが、10名では一気に食べ切ることができないほどの大きさで、スカスカな部分は微塵もない密度の濃いスイカでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿