2013年6月25日火曜日

週末のことなど

日曜日は家内と静岡の日本平の先の岡部宿までドライブしてきました。

日帰りの走行距離で490キロくらいなので、結構走ったなという感じです。


岡部宿や明治トンネルなどは積極的に歩くようにして、車の走行距離の割には1万歩以上歩くこともできたので、その点は満足できました。

が、ここが旧東海道だなぁという以外に特に何もなく、何しに行ったんだっけ?といった感想だけが残っています(w



先週末の金曜日、今日の月曜日、明日の火曜日と、JPIの手法で取り組み始める患者さんとの立会いが続きます。


多くの歯科医院を訪れ噛み合わせの違和感を訴えたけれど、
どこの歯科医院でも、パントモを見せられ「問題がない」を説明されるばかりだったそうです。

左側 矢状面




下顎骨下顎頭を含めた「噛み合わせ」を観察していくと、人の口腔の奥深さを実感します。


何が問題でこの状態なのかが分かれば
単に見た目の改善では無くなるものだと思います。




ゴールを頭に描け、ゴールへ誘導する術を知っていて、それが出来、患者さんから満足されるというのは、本当に凄いことだなと思います。





 

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿