開かない根尖の根尖病巣を見てもらいに行きました。歯科治療は数年ぶりです。
カリエスはまだ小さなものだったので、サッとCRで充填してもらって終わりでしたが、
クレンチングやブラキシズムのせいか、歯牙にクラックが多くあるらしく、
また、20年前くらいに充填したCRが欠けている部分があるとのことで、
少し通ってくださいと言われてしまいました。
プロセラのスキャナー(ジェニオン)もまだまだ試行錯誤の段階ですが、
いまだメーカーからのレクチャーが始まっていないノーベルガイドも、
自ら触っていなければ話にならないと自覚しているので、
空けた時間は孤軍奮闘パソコンとの戦いが続いています。
ちなみに今日の午後は、ターミネーター2の液体金属の警官に扮した
ロバート・パトリック似のノーベルの
今日はPIBとバーアタッチメントを勉強させてもらいます。
そんな中、日曜日は息抜きのため、車を2時間ちょっと走らせ、
山梨の西沢渓谷へ行ってきました。
久しぶりに1時間半ほど自然の中に身を置いてきましたが、とても良い時間を過ごせました。
周回コースは歩いて4時間だそうですが、路面が凍結している部分は本格的な装備でなければ
歩けないということで、市営Pからスタートし「三重の滝」までしか行けず、
それでも往復2時間の山道をユラユラと景色を眺めながら散策してきました。
小さな滝が凍っています。山の奥は水と氷の世界のようでした。
氷柱というか、上下つながっています。
自然でなければ作り出せない造形です。
普段の不摂生のためか、帰りの上り下りでは太ももや膝のあたりがカクカク笑っていました。。。
それでも、山の空気は春の訪れを感じます。
また、雪がとけたころ、今度は周回コースを一周しに来ようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿